第5回パートナー交流会

2016年2月5日、第5回パートナー交流会を開催いたしました。

この交流会は、Arasの機能やサービスについてお客様に正しく伝えていただけるように、パートナー各社様にArasについてご理解いただくため、また、Arasパートナー各社間での新たなコラボレーションの機会創出を目的に定期的に開催しております。

<アジェンダ>
・新年に向けたメッセージ、SP5の位置づけ(アラスジャパン社長 久次)
・Aras Business 2016(Aras CEO Peter Schroer)
・Sales Session
・新機能紹介
・Marketing Session
・Microsoft様よりMicrosoft Azureについて
・新規パートナー様紹介
・懇親会

image1

今回のパートナー交流会は、Aras CEOのPeter Schroerも参加し、2016年のArasの製品やビジネスの方針等について直接発表しました。

通常のメジャーバージョンアップに匹敵するAras InnovatorのV11SP5のリリースや、今後続々登場するAras Innovatorの新機能について述べ、PLMの市場にとって、そしてArasビジネスにとってより大きな1年にしていきたいとメッセージを送りました。

冒頭には、真剣な眼差しで耳を傾けるパートナーの皆様に、Peterが「PLMはエキサイティングなものだから、皆さんもっとSmileしてください☺」と言う場面もありました。
その際、ドイツのPLMブロガーの記事を引用し、Aras Innovatorが旧来のPLM市場に一石を投じ、注目されている製品であると改めて伝えました。

“… and this year, the PLM Punks from Andover caused a breath of fresh air and a little rock’n’roll in the market.“
(そして今年、アンドーバーから出てきたPLMパンクスは、新しく新鮮新な空気を持ち込むとともに、市場ロックンロールを引き起こしました)
※Ein PLM Blogより引用 http://www.plm-blog.com/

会議のあとは恒例の懇親会を行い、パートナー各社とPeteimage2rが熱心に語り合う姿が見られました。

また、パートナー同士で近況を報告しあう様子も見られ、2016年もArasパートナー同士のコラボレーションで、お客様に対する魅力的な提案が多数行われるのではないかと感じております。

遠くは広島、大阪、名古屋などからも、皆様お忙しい中のご参加、ありがとうございました。2016年のArasにもどうぞご期待ください。

Arasコミュニティマネージャー 田村 麻子

Aras PLMの詳細・ダウンロードはこちらから
Aras_Logo_2013
