ACE 2015 Europe

2015年11月10・11日にドイツ・ベルリンで行われましたACE 2015 Europeについてのブログが公開されました。

6521.main-banner-rethink-plm.png-550x0

ヨーロッパのPLMファンの方々に参加頂き、PLMの戦略や新しいアプローチ、ベストプラクティスについて議論する場となりました。過去最大の盛り上がりとなり、素晴らしい時間となりました。

2015年は「Rethink PLM」というテーマで、個別のツール視点ではなく「ビジネス オブ エンジニアリング」、モノづくりをビジネス全体の視点で最適化していくという内容にフォーカスしています。他のPLMソフトウェアのイベントに参加された方からは、今までと異なり実用的かつ重要性が高い、とのご意見を頂きました。

アジェンダは、製品開発・システムエンジニアリング・サプライチェーン・製造についての従来の考えを変えるべく、参加者みなさんのアイディアや知見、新たなアプローチを共有できる内容でした。

CEOで創立者のPeter Schroerは、「ビジネス オブ エンジニアリング」の基調講演にて、技術的な視点だけではなくビジネス視点でPLMを再考する時が来た、と述べました。

エアバス・BAEシステムズ・ECCO・UTC Autronia等、広範囲に亘る企業様がPLMを再考中、且つArasと事業戦略を作り直しています。

大変素晴らしい機会を作り上げ、貢献して頂いた全ての方に感謝を申し上げます。また、ご協力いただきましたパートナースポンサーの T-Systems、AESSiS、CycleOp、Focus PLM、IBM、IHS、ITI、Kisters、Minerva、PROSTEP AG、Softech、XPLMにこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。

ACE 2015 Europeの全講演資料はこちらよりダウンロードできます。

また、ACE 2016 in Detroitのお申し込みが既に始まっておりますので、詳細はこちらよりご確認ください。

Aras PLMの詳細・ダウンロードはこちらから
Aras_Logo_2013
